Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 買ったは良いが、S50 | main | お茶濁し >>
今年もまた、負け試合の「焼肉の日」
 8月29日(水)、例年通り「焼肉の日」大宴会が行われました。

 まず、前日からの話。
「城戸」で豚ホル串など
 28日夜、ムーチョさんと呑みに行きました。合計で生ビール1杯・チューハイ1杯・泡盛ロック2杯。家に帰り着く頃にはかなり酔っていて、二日酔いの予感。

 翌29日、朝起きると見事な二日酔い。あの程度の酒量で二日酔いとは(トホホ)。
 仕事に行き、液体胃薬とスポーツドリンクで復活作戦。昼には復調の兆し。おろしぶっかけうどんでどうにか胃にも優しくやり過ごす。夕方には大丈夫だと思ったら、お腹痛くなって、予防策の為に正露丸飲んでおきました。

 開始時間が20時と遅いので、19時からおがちゃんやっさんと酒屋の立ち呑みで迎え酒(笑)。
梅錦の梅ビール、280円でした
 梅錦の梅ビール(正式名称不明)が旨く、2杯呑みましたよ。
筋肉さんま、旨かった
 筋肉さんま(缶詰)を横から奪いつつ、時間ギリギリまで。

戦いの場所(笑)
 今日の会場「ポッサムチプ」に到着すると、店前に人だかり。店が空く(店は5時から営業してますから)のを待つ本日の参加者の面々でした。33名という大所帯、今回は(も?)店貸し切りです。あちこちで挨拶などしつつ、予定より少々遅れて店内へ。
 首謀者てつや(幹事とも言うが)の乾杯の音頭もそこそこに、料理へ突入です。
ナムル畑
 まずはナムルとキムチ。ココのナムルは種類多いです。
生もの盛り合わせ
 生もの。今回はすべて塩でとの事。生レバーに塩は甘くて旨いですよ。
寿司も出ます、ここではね
 ヒウチのタタキのにぎり。寿司も出てくるのです。
ご飯にかけて食べたかった(マヂ)
 納豆ユッケ。挽き割り納豆をユッケに混ぜてます。テーブルの半分の方が納豆ダメだという事で。半分位頂いちゃいました。
良く知りませんが、一応ラベルなど
 ここでスパークリングワイン。本日のサプライズの為にね。
本人大喜びでした、人生で最高だって
 翌日誕生日の「くにきや」大将の為に誕生日肉。日付と年の蝋燭が肉に刺さってますよ。
初めての共同作業とかなんとか
 ケーキならぬ肉への入刀。デカすぎです。
石垣牛らしいです
 マルシン。呑み過ぎて手ぶれてます(手ぶれ補正もヨッパライには効果ナシ?!)
先程の塊を切ったモノ
 先程の塊肉はミスジでした。
この脂を見よっ!!
 これ程脂の厚いテッチャンは珍しいですよ。1度に2つずつ焼いてくださいとの事。まぁ、脂で炎が上がりますからねぇ。
よい子はマネしないでね(笑)
 我がテーブルは時間差で6つ置いちゃいましたが。どこかのテーブルではロースターが緊急停止したとかしないとか(笑)
ツラミ好き
 アカツラミ。ツラミはちょっと筋っぽいのですが、そこがまた良いです。
半分は脂のハツ、巻かれたコテツ
 脂付きハツとコテツ。人間なら心筋梗塞モノの脂の付き具合。コテツは1本だとか。
伸ばすとこんなの
 コテツの長さを見よっ!!
ファイヤー!!
 ハツを焼くと、脂が落ちてファイヤー!!
この柔らかさは謎です
 ハチノス。こんなに柔らかいハチノスは初めてでした。
ホント火山ですわ
 クラシタ肉火山。比較対象のタバコの箱と比べてて下さい、このデカさ。
塊魂??
 ミノの塊。梅風味であっさりと。
 この前後に中ライス頼んでしまいましたが、コレが後々命取りに(大袈裟か?)
プリプリです
 アカセンとテッチャン。終わりが見えません(涙)
もうムリって位に、まだ出ます
 ネックスライス。この辺りでギブ寸前。
ご飯にも肉入ってました
 スジカレー。美味しいんですけど、もう入りませんよ(涙)

 この間、ビールにスパークリングワインにマッコリ(トンドン酒と黒豆マッコリ)等呑んでたので、酔いと喰い過ぎで、テーブルから逃走。別テーブルでは、てんこ盛りライス喰ってる人もいるし、肉追加してるし、バケモン揃いです。
 何人かは帰られて、空いた席に移動したりして、隅の席が空いてたので、しばらく横になってました。その間にもトックアイスや冷麺、チーズケーキなどが運ばれて行きます。私は「ムリ」と言って逃げました。
 なんだかんだで終電間際となりましたので、退散。まだ半数位残ってましたので、何時まで続いたのやら。

 最寄り駅から家までがキツイキツイ。もったいないけど、家に帰って少々パージしましたよ。胃薬飲んで翌日の仕事に備えましたが、喰い過ぎてロクに眠れませんでした。

 最近すっかり食・酒共に量が減ってましたので、完全KOでした。というよりか、ポッサムチプで勝ったと思った事は1度も無いですけどね(笑)
 参加されました皆様、全ての方とお話しする事も出来ませんでしたが、ご苦労様でした&ありがとうございました。

 今度は忘年会or新年会?!
 その前に私は彼の地へ旅立ちます豚
| yoshi380 | イベント | comments(5) | trackbacks(3) | - |
ゆうちゃん之助 (2007/09/01 6:18 PM)
焼肉の日の焼肉前に体調整えとくのは鉄則ですからぁー!
おがちゃん (2007/09/01 8:55 PM)
あの化け物ぶりは、体調に関係ないと思う(笑)。
お疲れ様でした。
Yoshi (2007/09/01 9:20 PM)
>ゆうちゃん之助さん
 なぜかイベントの前日に二日酔いになる事が多いのです。
 誰かの陰謀(笑)

>おがちゃん
 同じテーブルでなくて良かったと胸をなで下ろす次第です(笑)
 お疲れ様でした。
原栄治 (2007/11/24 9:23 AM)
先日は ありがとうございました。
原酒店の原栄治と申します。
確か先輩の吉田酒店さんの お近くの方ですよね。
その後 吉田酒店さんとお話をしていたところ
親御さん共に よく ご存じとのことと伺いました。
好奇心旺盛な様がうらやましいです。
ありがとうございました。
心より感謝を込めて
Yoshi (2007/11/24 11:47 AM)
>原栄治さん
 こちらこそ、色々とありがとうございます。
 吉田さん所は玄関から見える位の近所なんですよ。

 またお店へ伺いますので、よろしくお願いします。









url: トラックバック機能は終了しました。
8月29日夜 兵庫「ポッサムチプ」
今日は焼肉の日♪ 「ポッサムチプ」にて「2007年度焼肉乃日祭」に参加してきまし
| おなかいっぱい | 2007/09/01 6:28 PM |
8月29日は、焼肉の日!
 既に2日経ちましたが、今年も焼肉の日のイベントに行きました。場所は定番の「ポッサムチプ」です。  主催するのはもちろん、「焼肉の罠」のてつやさん。今年は、どんなお肉が食べられるんでしょうね。  さて、時
| おがちゃん便り | 2007/09/01 8:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/24 5:29 PM |