Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 塊肉BBQ2007夏 | main | 今年もまた、負け試合の「焼肉の日」 >>
買ったは良いが、S50
 もう1月以上前に買った「Nikon CCOPIX S50」、未だに特性を掴みかねてます。

結局この色に
 まずは購入時の話を。
 シルバーを買おうとしたら、ブラウンしか在庫がないと。で、ベージュじゃ無ければ良いかって事で購入。3インチと液晶がデカイので店員に聞いて液晶保護フィルムを買うもサイズ合わず。本体に成形傷を見つけるも品薄で交換を断念。気にする程の傷でも無いと言い聞かせましたが。
 で、改めてS50用の保護フィルムを探すも売っておらず、何件も探してカメラ屋で発見、購入。やっと使えるや。

 で使い始めましたが・・・・
 ホワイトバランスをオートで使うとハズシまくり。プリセットにしても微妙に色合いが・・・・。
 ピクチャーカラーの設定を「標準」で使うとネムすぎ。色々WEBを調べると「ビビットカラー」の設定が良いらしいとの事。本体液晶で見る分には違いがわかりませんが、ちょっとはマシかな?
 色々と試しておりますが、これがニコンの特性なのか?と思ってたりする次第です。
 SDが使えてレンズが飛び出さないという基準で選んだので、誰にも文句は言えませんが、ファームのヴァージョンアップで、もうちょっと良くなる事を期待しております。
 7月のBBQは新しいデジカメで撮ったので、屋外なら割と良いのかな?

 手ぶれ補正が付いただけでも、以前のデジカメより何倍もマシなんですけどね豚 
| yoshi380 | デジモノ | comments(0) | trackbacks(0) | - |









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/700487