Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 6月2日「かいいぶにBBQ」in都賀川 | main | 買ったは良いが、S50 >>
塊肉BBQ2007夏
 7月29日(肉の日)、西神南・いぶきの森にてmixiコミュ「神戸美食組合友之会」主催「塊肉BBQ2007夏」が開催されました。参加者は30名位(何か増減しまくってたし)。
 テーマは「塊肉」ということで、ポッサムチプの大将に肉を用意していただきました。ご本人もいらっしゃってました。
 幹事、ゆうちゃん之助さんおがちゃん・さいとーさん・おこづかい帳さんの各氏による打ち合わせ・設営により会場に到着したときには、セッティングはバッチリ完了しておりました(ご苦労様でした)。
こんなのや
 まずは本日のメイン、肉です。これはほんの一部。
こんな塊や
 そしてハツ一頭分。ふつうではアリエナイっすね。
中心は「肉」です(笑)
 そして肉に群がるblogger達。撮影タイムもございます(笑)
ドカンと丸ごと
 てな訳で、ハツを塩でゴロンと。
少し距離が有りますけど
 大きさ比較。ちょっとムリがあるかもしれませんが、このデカをわかってもらえますよね。
エエ感じに
 エエ感じに焼けた所で、ハサミでチョキチョキと切って食べますよ。
BBQで生ですよ
 ここで生レバがっ!!思わずパクリっ!!BBQで生レバなんて、焼肉屋さんにお肉を頼んだからです。
タン1本分がっ
 そしてタン1本分のスライス。えらい厚切りですわ。
一面のタン
 それを網の上で焼きます。なんという眺め。
サガリ、生で食っちゃった
 そしてサガリ。生でも食べられると聞いたので、その場でパクリといきましたよ。
テッチャンが大量に
 テッチャン1本、プリプリ。
ベローンと
 デローンと焼きます。ベーコンも塊で焼きますよ。
ホルスのカルビ
 ホルスタインのカルビ、アッサリしてるそうです。
トウガラシはウデの肉
 トウガラシの漬け。
ポッサム名物「肉火山」
 ポッサムチプの名物「肉火山」も大量に有れば、火山帯?!
まいうー
 焼くとこんな感じで。
 この辺りから焼き方に回ったので、写真はナシですが、小腸の脂で作った焼きそば、塩味とソース味(レバトッピング)も最高でした。
 詳しくはこちらこちらを。
 大量の肉が余るのでは?と思っておりましたが、終わってみれば完食。いやー楽しかったですわ。
 車の為、飲めなかった方々、今度は飲める様やりましょうね。

 この後、2次会・3次会まで参加したのですが、翌日が月曜日でキツかったです。今度は土曜日にお願いします豚
| yoshi380 | アウトドア | comments(4) | trackbacks(2) | - |
おがちゃん (2007/08/04 5:40 PM)
確かに29日(肉の日)にこだわると、体が持たないですね(笑)。
機会があれば、またやりましょう。
Yoshi (2007/08/04 5:46 PM)
>おがちゃん
 当日はご苦労様でした。
 今度からは土曜日にしましょう。
 やっぱり翌日ツライですから(笑)
ゆうちゃん之助 (2007/08/05 5:39 PM)
土曜日にするとさらに激しくなったりして・・・
次はのんびりやりたいですね〜
Yoshi (2007/08/05 8:16 PM)
>ゆうちゃん之助さん
 次の日が休みだと歯止めがききませんか?!
 今度は飲める様に車以外で移動できる所でやりましょう。









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/694700
これを見よっ!
 平成17年から始めた「おがちゃんちでBBQ」という我家のガレージでBBQをする会も、人数が増えすぎて「神戸美食組合友之会罠回覧板」という名前に変わってBBQをいつするのかな状態が続いておりました。  ところがとう
| おがちゃん便り | 2007/08/04 5:44 PM |
塊肉BBQ2007夏
7月29日(肉の日)、神戸は西神南の「いぶきの森」にて「塊肉BBQ2007夏」を
| おなかいっぱい | 2007/08/05 5:40 PM |