Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 「たまゆ」→「満月」→「小西真奈美」?! | main | 塊肉BBQ2007夏 >>
6月2日「かいいぶにBBQ」in都賀川
 6月2日、かゆいぶにのBBQに参加してきました。場所は都賀川河川敷。前にダイエーが有るので、酒が足りなくなったら現地調達出来るキケンな場所ですね(笑)
 天気も良いので、橋の下に陣取ってスタートです。
スパムとんぺい
 まずはスパムを焼きます。丸い巨大な缶入りスパムをスライスし、焼いて目玉焼きに乗せて「スパムとんぺい」だそうで。
 酒は、オリオンのビール・発泡酒・第3のビール(雑酒)と泡盛。私は家から泡盛梅酒を持ち込みました。
こんにゃく、焼きテビチ、島とうふ
 次はこんにゃく、テビチ(おでん)、島とうふを焼きます。テビチは焦がしてカリカリの所が美味しいとかで、念入りに。でも結構ムズカシイですね、焼くの。
 この辺から泡盛の水割りで、酔っぱらいながら、次々と焼いていきます。
まこもだけ、ソーセージ
 この頃から私は、屋台のオッサン状態。焼いたりするの好きだから、堪能しました(笑)
 「まこもだけ(ドコモダケじゃないよ)」という太いホワイトアスパラの様な茸(?)と辛いソーセージ何かも焼きまくります。まこもだけはバターで焼いて、まさにアスパラって感じの味でした。
だらだらと
なごやかに
 河川敷なので、皆さんこんな感じで。良い雰囲気です。
島とうふと島らっきょの炒め物
 島とうふと島らっきょを炒めたりも。この後スパムが投入されてましたが(笑)
スパムドック
 急遽ダイエーで買ってきたホットドックロールに、スパムや野菜を挟み、バーベキューソースをかけて即席スパムドックを作ったりも。
沖縄そばの焼きそば
 最後は沖縄そばを使った塩焼きそば。3回に別けて焼いたのですが、残り物を適当に投入したり、味を変えたりしたので、全部違う味。最後はこーれーぐーす入れて激辛になってました(笑)

 BBQはここでお開き。この後2軒呑みに行ったのですが、最後の方はベロベロでご迷惑をおかけした様な(気が)
 山や海でのBBQも良いですが、街のど真ん中でのBBQも楽しいですね。

 酒に弱くなってるので、程々にしときますが豚
| yoshi380 | アウトドア | comments(0) | trackbacks(0) | - |









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/674219