Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 3回目の讃岐うどんツアー(その1) | main | 3回目の讃岐うどんツアー(その3) >>
3回目の讃岐うどんツアー(その2)
 2軒目にして結構腹一杯のまま、次の店「池内」へ。表に看板は有るもののどこが入り口?と思っていると、皆さん家と家の間へ入っていきます。
この奥に店がっ
 家の裏庭が店って感じとなっております。テーブルも1つ位。親子連れが蕎麦を食べておりました。
この奥でうどん茹でてます
これは蕎麦を注文するかな?と思ったのですが、10分位かかるとの事で断念。冷たいうどんが無いと言われ、熱いのを頂きます。
えらくシンプル
 ここまで1時間ちょっと。ペース速くありませんか?

 次は人気店らしい「山越うどん」へ。店の前に長蛇の列。警備員が交通整理しておりますよ。駐車場は学校の校庭位有るし。
 到着がちょうど12時、並んでるのは当然か。列の最後尾に行くと、前の人から「最後尾」の札を渡されます。店の人が持ってるのかと思ったら、一番最後の人が持つみたいですね。
なんか公園みたい
 並べば少しは消化されるかな?などと思いつつ、約30分程並んで店内へ。オバチャンが次々と注文を聞いてます。「釜上げ卵うどん(150円)」を注文し、天ぷらには見向きもせず支払い。店の外の公園みたいな所で食べます。
玉子が半分固まってたよ
 かなり早いペースでうどんを注いでいるので、玉子が半分位固まってました。つけだしをかけて頂きましたが、玉子はもっと生の方が個人的には良かったな(忙しい時間帯は仕方ないか)。
こんな所にもオバチャンのキャラが
 アッチコッチにオバチャンのキャラがありますねぇ。皆さんここでお土産の半生麺を買ってました。
 もうあんまり食えんんぞ、と思いつつも、次の店へ移動です。

 その3へ続く
| yoshi380 | 旅行・遠征 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/667413