Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< さすがはソフトバンク(悪い意味で) | main | 無関係なトラックバック >>
たまには家族で外食を
 父が70歳となりましたので、家族で外食でもしようという事で「杏花村」へ行ってきました。
病院とよく間違われるとか・・・・
 「杏花村」は兄の、高校時代の後輩の実家という事で、兄はよく利用しているそうです(兄の後輩のお兄さんが後を継いでるそうで)。私は2度目で、夜は初めて。何でも病院とよく間違われるとか。昔の病院って感じかも知れませんね、確かに。
 今回は4,000円のコース料理を予約しているらしいのですが、何が出てくるか知らないって兄に言われました(笑)
前菜、割と定番的な内容ですね。
 まずは前菜から。蒸し鶏・焼豚・ピータン・クラゲの酢の物。定番的な前菜ですね。蒸し鶏の半分位食べました(笑)

スープは注ぎ分けてもらいました。
 次はスープ。フカヒレとかでは無く、カニと卵白のあっさりしたスープです。

揚げ物、割とシンプルに。
 揚げ物。薄目でパリッとした春巻とイカの天ぷら。イカが柔らかい。

牡蠣と厚揚げの組み合わせは初めて。
 牡蠣と厚揚げの味噌煮。軽く火が通る程度なので、煮込んでいるという訳ではないですね。この組み合わせは初めて。ご飯が欲しくなります(笑)

結構ニンニクが効いてました。
 牛肉と季節野菜の炒め物。ニンニクが効いてて、これもご飯が欲しくなります。

甘酢の酢が、ちょっとキツかったかな?
 エビの甘酢あんかけ。酢がちょっと効きすぎかも。家族はむせてました。これもご飯が欲しくなります。

フツーの炒飯ですねぇ。
 料理の最後は炒飯。ここでご飯モノです。みんな食べないので、半分位食べちゃいましたよ。

デザート、ちょっと意外な感じ。
 デザートは杏仁豆腐かと思ったら、違いましたね。マンゴープリンと果物でした。
 なんだかんだて、お腹一杯。あぁ、よく食った。

 たまたまなのか、夜はそうなのかは知りませんが、2階席は私達のみ。外の右翼宣伝カーの音が喧しかった位で、静かに食事が出来ました。
 今度は昼にカレーでも(笑)豚
| yoshi380 | 食事 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
やっさん (2006/11/27 5:13 PM)
TB有り難う御座います。

ここ、コースもクラシカルで良さげですね。
何だかほっとする室内空間ですよね。
カレー味の野菜炒めが有るそうなので
食べてみたいです。

Yoshi (2006/11/27 6:44 PM)
>やっさん
 ホント、クラシカルな感じですよね、建物も料理も。

 カレー味の野菜炒め、それは一度チャレンジしてみないといけませんね。加里飯ですが。









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/593620