Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< auに足りないモノ | main | 電力線でネットワークを >>
myloが日本でも発売に
なぜか黒のみ
 以前blogにも書いた myloが日本でも発売される事になりました(参考記事12)。
 日本語化されて日本語入力にも対応する様になり、まぁまぁな感じですね。アメリカで販売されている白は無く、黒のみなのは何か意図が有るのでしょうか?
 SONY自体はblogまで立ち上げて、えらくやる気ですが、予価45,000円という値段が微妙な所。もうちょっと(と言うか1万円位)安かったら「買うか?!」と思うのですがね。
 無線LAN内蔵でSkype端末としても使える。メモリースティックのみですが、音楽や画像データを取り込む事も可能。ごろ寝しながらblog更新なんかには便利そうに思えます。ほぼ業界標準のSDカードが使えれば、デジカメから手軽に画像を取り込めるのですが、その辺はSONYなのでムリでしょうね(USBでリーダを外付けなら出来そうですが<ホスト機能が無いのでムリだそうです(10/19改訂))。
 基本的に後からソフトをインストールって訳には行かない様で、その辺りが後々問題になってきそうな気も(個人的には)しますが、手軽って意味では良さそうですね。
 販売は12月、出荷は2月と言う事で、入手したくても来年の事になりますが(アメリカ版なら今でも入手可能)、色々と記事を読んで考えてみたいと思います。

 バッテリーがちょっと心配ですが(SONYだから、つい)豚
| yoshi380 | デジモノ | comments(0) | trackbacks(0) | - |









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/574613