Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 昼間っから酔っぱらい−10月1日− | main | myloが日本でも発売に >>
auに足りないモノ
 携帯各社が秋冬モデルの発表を終了しました。まぁ、事前情報とかも有りましたので、予定通りな感じのラインナップが出揃いましたね。

 さて私の使っているau、色々と新しい機能を追加してきましたが、足りないモノが有ります。それは海外ローミング対応の機種が無い事。現在グローバルパスポート対応端末としてA5514SAの1機種のみ。3GでCDMA2000(CDMA 1x)のローミング範囲は意外と狭いです(W-CDMAもそうですが)。auICカードによるグローバルエキスパートはGSM携帯が必要だったり、かけ方が非常に手間だったりするので、あまり現実的ではありません。
 そんな訳で、auにはCDMA2000とGSMの両方使える携帯を出して欲しいのです。auの携帯で使われているQUALCOMMのチップセットには、両方に対応しているチップが有りますから、auがやる気になれば出せると思うのですが。
 こんな事を考える様になったのも、半年に2回上海に行き不便に思ったからです。日本人で携帯使っている人のほとんどはボーダフォン(現ソフトバンク)でして、メールも普通に使えてました。その点だけ考えるとMNPでキャリア替えもアリかな?と思えます(しないけど)。

 auさん、春モデルではお願いしますよ(INFOBAR2もだけどね)豚
| yoshi380 | デジモノ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
あるじ (2006/10/17 1:14 PM)
夫も海の外に行く機会が多いので記事にある機種のお世話になっています。

わたしも真似したかったのですが・・

入院中に携帯からBlogの更新をしていたおかげで
パケット代9万!の明細が届き、winに変えました(T_T)
Yoshi (2006/10/17 1:55 PM)
>あるじさん
 海外によく行かれる方にはauは不便ですよね。
 春位には出るんじゃないかと予想しておりますが、
 さて、どうでしょう?

 パケット代9万円ですか?!
 パケ割に今月から適用で入ると、月の途中からでも
 適用される裏技がありますが9万では焼け石に水ですね、さすがに。
 WINなら上限が決まってるので、安心して使えますね。

 とか言いつつ、WILLCOMに替えようかと画策中です(笑)









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/569803