Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 讃岐うどんツアー−9月30日− | main | auに足りないモノ >>
昼間っから酔っぱらい−10月1日−
 前日の讃岐うどんツアーで疲れて昼間で寝ていると、携帯にメールが。寝ぼけながら見てみると、てつやから「今から新開地で呑むよ 来い(笑)」(原文のまま)というメールが。今日は確か神戸マルシェに行くとか言ってたハズなのにな。確認すると行ってないそうで。
 むくっと起きあがり、着替えながら状況を把握。外は雨なのね。ならマルシェは中止なのかな?とPCを立ち上げ確認してみると、どうやら開催されている様。
 どうせ土産渡さないとあかんので、行く事に。どこに居るか確認すると、稲荷市場の中畑商店に居るらしい。とりあえず腹減ったので昼飯食いながら出かける準備を(笑)
 鞄に土産を詰め、いざ新開地へ。ボートピア神戸へ向かうオッチャン達と共に南下し、国道を越え中畑商店へ到着。着けばおがちゃんと二人で呑んでおります。とりあえず瓶ビールで乾杯。マルシェの事を聞くと、送迎バスに長蛇の列で諦めたとか。まぁ私は行くつもり無かったのでどうでも良かったのですが。適当に飲み食いして移動です。
 ボートピア神戸に100円うどんが有るから食べに行こうと。昨日さぬき行った人間に言うか?と思いつつもボートピア神戸へ。3人揃ってしょぼいうどんを食べます。まぁ、これはコレでええかな?(笑)
 八喜為で500円のセットが有るから行こうって事で、またまた移動です。ちなみに私は2軒目ですが、2人はその前にも1軒行ってたらしいので、すでに3軒目ですよ。店に入った時点でまだ14時前。すっかりダメな人です。
 目的は18時までのセット。3人共飲み物は冷や酒をチョイス。おがちゃんだけミニお造り、2人は串カツを注文。手酌で乾杯です。
 メニューを色々見てると酒(大)は630円。セットで選べる酒は生中とチューハイ。どちらも350円位。こうなるとセットの酒を頼むのが一番と盛り上がります。
セットの串カツ、2人前

こちらはミニお造り、マグロとサーモンですね。

 串カツはさすがに小さいかな?と思いますが、1つは鯨ですからねぇ。造りも意外と良いかも?
 マルシェに行ったやっさんが合流するとかで、待ちながら、アテの追加を。
どう見ても唐揚げには見えないが

 小蛸の唐揚げ、どう見ても炒めて胡椒かけただけに見えるのですが、私の錯覚?
酢の物は好きです−きずし−

 ここでやっさん&ご友人登場です。
マヂ、ヤヴァそうな岩牡蠣

 知らぬ間におがちゃんが岩牡蠣を注文。ちょっとヤヴァそうなニオイ。生の牡蠣が不得意なので、私は遠慮しました。その後誰も当たらなかったから、大丈夫だったんでしょうね(笑)
 ここでakiさん登場。akiさんもマルシェ行ってた様です。またまたセットを追加。ええかげん呑んだ所で移動だそうです。
 今度は板宿へ。日曜日なので、行く店行く店お休みです。開いていた店に行くと満席。なぜか鰻屋へ行く事に。
 加奈井というこのお店、注文を聞いてから鰻をさばくそうで。メニューを見て財布が心配になってきました。
付き出しが鰻巻きとだし巻き

 とりあえず、ビールで乾杯。鰻巻きとだし巻きの付き出しで料理を待ちます。その間にまりが合流。
骨せんべい

 そうこうしてると、骨せんべいが。
白焼き

うざく

 白焼き、うざくと続きます。どちらも旨い。今までこんな良い鰻食った事ないからな〜っ。
隣のテーブルには、せいろ蒸しが

 やっさん達のテーブルではせいろ蒸しが。
うな丼

肝入りの吸物

 そして仕上げは、うな丼に肝吸です。旨かった、とりあえず旨かった。たぶん人生最高の鰻だったと思います(日頃冷凍の中国産ばっかりだしね)。
箸持って寝てるし(笑)

 隣のテーブルでは、やっさんが箸持ったまま寝てるし(笑)。
 そんでもってお開きって事で店を出ます。てつや&まりはとっとと駅へ。忘れるから渡すと何度も言ってたのに、ホントに土産忘れて帰るし(笑)。

 それから、酔っぱらったやっさんを連れて帰ろうとした所、どうしてももう1軒行くと言い出します。ご友人とakiさんとでなぜか西元町へ。やっさんが行くという店に行きます。やっさんは席に着くなり熟睡。とりあえず3人で1杯呑んだ頃にお目覚めのやっさん。やっと帰路へ。

 そんなこんなで、財布の中身はスッカラカン(涙)
 家に帰って携帯で撮影した写真を見ると、日頃SXGAになってる設定が知らぬ間にQVGAに。そんな訳で今回の写真は小さく見難いです。
 こんな事ならデジカメで撮影すれば良かったよ豚
| yoshi380 | | comments(3) | trackbacks(0) | - |
あるじ (2006/10/06 10:25 AM)
濃い1日でしたのね・・!
岩牡蠣、たしかにやばそう(笑)
わたしも牡蠣好きなんで、これくらいならいっちゃいますね、そしてきっと苦しむはず・・
何度かアタり、肝炎にまでなりましたが、牡蠣だけは嫌いになれないのです・・
aki (2006/10/06 12:32 PM)
前日の讃岐ツアーに続き
ハードな1日でしたね。
私もこの日は午前中はマルシェ
午後から昼酒ツアーと
楽しい1日でした。
機会があったらまた是非(^o^)丿



Yoshi (2006/10/06 3:40 PM)
>あるじさん
 岩牡蠣、結構臭ってたので止めておきました。
 生牡蠣は食べれない事になってるので食べません(笑)

>akiさん
 当日はお疲れ様でした。
 濃いオッサンの集団にお一人女性で何ですが、
 ご迷惑でなかったでしょうか?
 機会が有れば、よろしくお願いします。









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/566093