Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 上海3日目−5月14日 | main | たまには一人で呑みにでも・・・・のハズが >>
上海4日目−5月15日
 さて、今日は帰国の日。朝8時50分の飛行機の為、ホテルロビー集合は6時です。その前にチェックアウトしないといけないので、5時半にはロビーへ向かう予定です。
 一応寝たのですが、咳が出て1時間毎に目が覚める始末。何だかボーッとしたまま朝を迎えました。ロビーへ向かうと他のツアー客はおらず、私達だけ。チェックアウトが早く終わり、30分程する事ナシです。
 しばらくすると、ぞろぞろとツアー客が出てきます。こんなに沢山このホテルにツアー客居たのね。
 6時前に点呼が始まり、バスへ移動です。ここから空港まで約1時間。高速道路だけど、道が悪いのでバスが跳ねます。S氏は横ですっかりお休み。乗り物で寝れる人はウラヤマシイ。
 バスから降りると、ほとんどの人が東京行きへ乗る人でした。行きも一緒だったおっちゃん5人組と私達だけが関空の様です。
 JALのカウンターは一番端。カートを押してカウンターへ。荷物を預けて出国審査を通り、出発ロビーへ。
 S氏は煙草が吸いたいので、吸えるカフェへ。そこでコーヒーとサンドイッチで朝食です。機内食が出ると思うのですが、S氏は乗ったら寝るから食べないと。私は食べますけどね(笑)
 搭乗口は空港の端の方。近くのお土産物売り場を見ると、ブースだけ有って中はカラ。この辺りは最近増設されたのでしょうね。次々と拡張工事をしている様です。
 する事も無くひたすら待って、やっと搭乗。なぜか搭乗時にパスポートとチケットの確認が(後から知ったのですが、JALがチョンボしたかららしい)。
 席に着き、行きに見れなかった映画を見る準備を。見たかった映画とは「輪廻」だったのです。どこまで見れるかわかりませんが、見れる所まで見ますよ。
 そうこうしている内に出発です。
 あっと言う間に機内食が配られます。眠たいので、飲み物はコーヒーを頼みます。で、機内食を見ると、
朝からウナギです
 何と、ウナギですよ。コーヒーとウナギは食い合わせはどうなんだろう?と考えつつも食べます。所々ご飯に固いのが有りましたが、完食。その間も「輪廻」は見続けています。
 空いている席にS氏が移動したので、食べ終わった機内食を横の席に置き、コーヒーのお代わりを貰いながらも映画を見続けます。が、やたらと揺れて機内放送が入り中断が。その上予定より早く到着すると。盛り上がった所で機内放送は止められてしまいました(涙)
 気流が悪いのか、到着まで揺れまくってました。でも無事到着です。トラブル無くて良かった。
 事務所に一度行き、荷物を置いてしばらく休憩してから帰宅。あぁ神戸はコンパクトで良いですね、などと思う訳です。
 家に帰り、晩飯食ってから風呂に入ろうとしたのですが、眠ってしまった様です。これで5日もお湯につかってないや。朝起きてシャワーあびました。

翌日も普通に朝から仕事です。せめて1日休みたかった。疲れが取れません、年ですかね?
 そんな訳で土日はゆっくり休みます。
 問題は風邪薬飲んでいるので、酒が呑めないのです。これはイタイ豚
| yoshi380 | 旅行・遠征 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/489632