Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 結婚式に出席 | main | 3次会は「海月食堂」 >>
2次会は「中畑商店」
 披露宴の後、送迎バスで三宮へ移動。おがちゃんが「中畑商店」へ行こうと言うので、阪神で新開地へ。競艇場外舟券売場から帰るおっちゃん達の波を避ける様に南下していきます。やっさんによる名所(迷所)ガイドを聞きながら、稲荷市場へ到着です。
市場の中の普通のお店
 中畑商店は以前、くにきやの大将に連れて行って貰いました。
 ココは、串に刺した薄切りホルモンを鉄板で焼いて、タレに付けて食べるというスタイル。鉄板の前に並べられたのを適当に取って食べます。ホルモン(バサ)が1本40円という安さ。その他も確か100円しません。また、店先で売っている生レバーや、ミノを別焼きとして食べる事も可能です。
 礼服を着てたので、あまり動けず写真も有りません。
 ナガシマアマグリご夫妻、あまりのディープさにノックアウトかと思われましたが、酒をガンガン呑みながらバクバク食べておりました。やっぱ、この店はいいです。
満足顔の参加者(画像は一部加工しております)
 この勢いのまま、あの店へ向かったのです。豚
| yoshi380 | | comments(8) | trackbacks(2) | - |
おがちゃん (2006/02/14 12:54 PM)
競艇帰りのおっさんの集団には、参りましたね。
また行きましょう。
Yoshi (2006/02/14 1:12 PM)
>おがちゃん
 中畑商店、また行きましょう。
 確か10時〜19時位の営業時間だったので、
 遅い時間はムリですね。
 昼にでも行きます?!(笑)
やっさん@鳥頭 (2006/02/14 2:26 PM)
木曜日がお休みなんです、、、
と言うことは、土日に昼酒でしょうか??

またご一緒しましょう。
Yoshi (2006/02/14 2:35 PM)
>やっさん@鳥頭さん
 木曜日お休みですか(メモメモ)
 確か以前行ったときに営業時間は聞いたのですが。
 これでよかったですかね?
 自信が無いので(笑)
アマグリ (2006/02/14 7:47 PM)
中畑商店、また行きたいです!
楽しくて愉快で美味かったです。
ぬる燗&ホルモン。ええ、大好きですとも!!
Yoshi (2006/02/14 11:54 PM)
>アマグリさん
 本気で神戸移住を考えた方が良さそうですね(笑)
こまつ (2006/02/15 5:54 PM)
稲荷市場、雰囲気が良いですよねーw
Yoshi (2006/02/15 8:17 PM)
>こまつさん
 良いですよね、また行きましょう。
 北側の入り口付近の立呑屋もよさげですよ。









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/423923
結婚式ですよ!(その2)
 怒涛の披露宴も終わり普通の人なら家に帰るんでしょうが、メンバーがメンバーですから・・・・。  夜まで時間もあるということで、東京から来ているナガシマ&アマグリ夫婦をデ
| おがちゃん便り | 2006/02/14 12:50 PM |
中畑商店 @ ディープな神戸
結婚式も終わり、、ホテルから何処え、、、、、 おがちゃんが、東京よりお越しのナガシマ様に神戸らしい所をと言うことで、、、稲荷市場の「中畑商店」に 新開地で電車を降り、新開地本通りを浜に歩きます、、神戸らしい?? 国道を越え更に浜に、、、ディープな商店
| 鳥頭Blog | 2006/02/14 2:24 PM |