Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< パスワードの強さを競う | main | 極寒の地 >>
「悟空」で忘年会
 昨日、事務所同居人Y氏と二人、「悟空」で忘年会をしました。
 17:30、早めに事務所を出て店に到着。時間が早いので他に客はおりません。私は「黒伊佐錦 無濾過新酒」のお湯割り、Y氏はビールで乾杯です。
 ココは全品300円で2,000円のチケットを買うと100円お得なのです。その上、19時までの入店で1杯目が200円に。そんな訳で、千円札1枚と百円玉2枚でスタートです。
豚キムチ、キムチ味の野菜炒めでは?(笑)
 とりあえず、アテは「豚キムチ」と「ポテト」を。豚キムチと言うよりは野菜炒めにキムチが入っているって感じですが(笑)
量が多いので、つい頼みますよ。
 嵩増やしのポテト。冷凍ポテトの袋半分位は有るのかな?結構な量です。上にバターが落としてあります。量が多いので、最後の方は冷めてしまいましたが(笑)
 Y氏もお湯割りに切り替えて、私もお代わり。
それほど辛くはないです
 アテの方も追加です。「手羽のピリカラ揚げ」を。手羽と書いてあったので、手羽先だと思っておりました。たぶん5本位かな?と注文すると、3本だと。来てみたら手羽元でした。唐揚げに唐辛子入りのタレがかかっておりますが、それほど辛くもなく、ペロリと食べます。
大根はオマケ?
 この辺でチケットが尽きましたのでもう1枚追加です。千円ずつ出します。
 次のアテは「きんぴらゴボウとオクラのごま和え」です。なぜか大根の炊いたのも乗ってますよ。この辺から結構酔ってきて、味はハッキリ覚えてません(笑)
タコカラ、割と普通(笑)
ズリ炒め、味どうだったかな?(笑)
 最後に「タコカラ」と「ズリ炒め」を注文。最後の1杯だけ黒糖焼酎のロックを頂きます。
 約2時間程の間に客は私たち以外に1組、その上先に帰りましたし。昨日はえらく空いてましたね。
 結局酒は5杯程呑んで、一人2,200円也。ビンボ人の忘年会はこんなもんでしょう。ホントは焼肉食いたいんですけどね。豚
| yoshi380 | | comments(2) | trackbacks(0) | - |
あるじ (2005/12/15 8:58 PM)
忘年会と名のつくものならどんな会でも大歓迎。
焼肉いいですねー。私も食べたいです・・。
Yoshi (2005/12/15 9:18 PM)
>あるじさん
 mixiのくにきやコミュとポッサムチプコミュで
 焼肉忘年会の募集してますよ。
 私は参加できるかどうか・・・・・・・









url: トラックバック機能は終了しました。