Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 12月14日発売 | main | たまには当たる懸賞 >>
初「海月食堂」は3周年オフ会
 良く話題に上がる「海月食堂」へやっと行きました。それも3周年記念 3,000円で食べ放題飲み放題という事です。
 17時からだったのですが、仕事の都合で18時頃店に到着。おがちゃんと奥さんがもう来られてました。おがちゃんから店主の骨なしさんに紹介して頂き席に着きます。
 まずはビールで乾杯。カウンターにある料理を適当に取って食べ始めます。そんなに長時間居る事もないだろうと、割とガツガツ食いました。これが失策だと気付くのは数時間後です(笑)
 一通り色々食べた頃、常連さんが持ち込んだうどんが調理されて出てきました。
ヨーグルトうどん。これが意外と美味しかった。
 ヨーグルトうどん、何か斬新です。ここって中華の店でしたよね?食べてみると、ちょっと酸っぱく確かにヨーグルト。これが意外と美味しかったので結構な量を食べましたよ。
 こまつさんキテンさんをきらくK子さんも来られまして、盛り上がっていきます。をきらくK子さんは何と赤のチャイナ服で登場ですよ。
 そうこうしてると巨大な塊が出てきました。
豪快、マグロの兜の塩釜焼
 何と、マグロの兜(頭)を塩釜で焼いた物だそうです。塩を割って貰ってみんなが群がります。もう一つ有ると言うのもオドロキです。
 以前参加出来なかったチーズの会で使われたパルミジャーノレッジャーノをやっさんが貰っていて、それを器にクリームパスタを入れた物がドンと出てきました。
巨大なパルミジャーノレッジャーノの中にクリームパスタが!!
 群がる人々、パスタをまぜ周りのチーズを削るやっさん。エライ事になっております(笑)本当にココは中華の店ですか?(笑)
 その後も無くなれば出る料理の数々。あまりにも多いので、撮影を断念して食べに専念します。すでに食べ過ぎていたので、スグに限界に達しましたけどね(笑)
 酒もビールから紹興酒へ。テーブルの先に有る棚には伊佐美や前田利右衛門なども有りますよ。気になったので、伊佐美を飲んで良いか聞いてみるとOKだそうです。常連さんの実家に余っているのを貰ったとか。新品の封を切りロックで頂きます。おがちゃんと二人、どうも好みではないという結論に達しました。封が開いたのを見た人が次々と伊佐美を注いでおりました(笑)
 気が付けば座る所も無い位に人が溢れております。テーブル持参の方もいたりして、もう何が何やら。
 22時半位におがちゃん夫婦が帰られて、もうそろそろ帰るかな?などと思いましたが、どう見ても終わりそうにない状況。もうちょっと飲んでましょう(笑)
 23時半位になり、さすがに明日も仕事なので帰る事にします。店の中はどう考えても帰りそうにない人ばかりですが(笑)
 こまつさん、をきらくK子さんと帰りましょうと店を出ると、こまつさんは拉致られて店の中へ戻っていきました。こまつさんは無事に帰れたのでしょうか?(笑)
 フラフラと家に帰り、飲みすぎた事を後悔しつつ風呂に入り寝ました。
 今朝、二日酔いこそ免れましたが見事に酒が残っております。ウコンの力を飲んだのもダメだったみたい。

 凄く楽しかったですよ。今度は普通の日に店に行きたいと思っております。
 ちゃんと担々麺食べたいしね(笑)豚
| yoshi380 | 食事 | comments(11) | trackbacks(6) | - |
おがちゃん (2005/12/02 3:14 PM)
をきらくK子さんが、チャイナ服だったのをばらしてしまいましたね(笑)。
次回も参加しましょう。
Yoshi (2005/12/02 3:27 PM)
>おがちゃん
 あ、マズかったかな?
 今度は私はカンフースーツで参加します(ウソ)
 私の頭後ろ半分写ってる写真も何ですが(笑)

 次回っていつ?(笑)
 その前にBBQですかね?
(2005/12/02 4:13 PM)
いやー、お疲れ様でした!w

沢山飲みましたねえw
Yoshi (2005/12/02 4:29 PM)
名前が無いけど、こまつさんですね(笑)

ホント沢山呑みましたね。
まだ酒残ってるかも(笑)
北区Blogの主 (2005/12/02 5:58 PM)
TBありがとうございました。
昨日は最後の最後にようやくご挨拶・・という感じでしたね。
またの機会を楽しみにしています。
あと、リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたしますね。
やっさん@鳥頭 (2005/12/02 8:01 PM)
おつかれ様でした。
余りお話し出来ませんでしたが
またご一緒しましょう。

しかし良く呑みました(^_^;)
Yoshi (2005/12/02 8:13 PM)
>北区Blogの主さん
 ほんとに最後の最後での挨拶で、
 あまりお話も出来ませんで。
 今度はおがちゃん主催のイベントか何かで
 お会いしましょう。

>やっさん@鳥頭さん
 同じテーブルに居たのにお話も出来ませんで、
 またの機会(おがちゃんが何かしてくれるでしょう)
 にお話しいたしましょう。

夕方になってやっと酒が完全に抜けました(笑)
をきらくK子 (2005/12/02 10:53 PM)
あ、バレてしまった!!!(笑
某ソーシャル・ネットワーキングサイトの方々にしかばれてないと思ったのにぃ。

美味しかったですね==お料理もお酒も。

さあて、自分の重たいブログをこれから書かねば。
TBさせていただきますねっ。

金曜の晩なんぞ下手すると
パソコン落ちる人もいるくらい重いけど頑張って見に来てください(笑
Yoshi (2005/12/02 11:42 PM)
>をきらくK子さん
 あ、やぱしマズかったですか?
 消しましょうか?

 blog、面倒ですけど引っ越しをオススメします。
 どこが良いのかと言われると困りますが(笑)
骨なし (2005/12/03 12:47 AM)
昨夜は、御来店いただきありがとうございました
素晴らしいオフ会に出来たのは
来て頂いた皆さんの御陰です

これからも精進しますので宜しくお願いします
Yoshi (2005/12/03 3:19 PM)
>骨なしさん
 先日はご馳走様でした。
 近い内にまた伺いますね。









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/362950
海月食堂3周年オフ
 11月30日に海月食堂が3周年を迎え、昨日の12月1日にBloger達のオフ会が行われました。  夕方5時からでしたので、多少ゆっくりと5時半にお店に入ります。  なんと2番乗
| おがちゃん便り | 2005/12/02 3:15 PM |
祝3周年!! @ 海月食堂
巷で話題沸騰!!そこかしこで取り上げられている、海月食堂の開店3周年記念「電源OFF会」とゆう事で、イソイソと行って参りました。(^^)/ さすが、開店3周年!                 Mさん持ち込みの頭!!   いわ
| 鳥頭Blog | 2005/12/02 5:01 PM |
【神戸編】海月食堂【vol.3】
気がつけばもう12月・・はやいものです 12月1日といえば、そう、《海月食堂》開店3周年記念の電源OFF会! ということで行ってまいりました。今回私のために(と思うことにします)コーラを用意してくださったとのこと・・・ご期待に応え、さくさくいただきます。(と
| 北区Blog | 2005/12/02 6:00 PM |
【海月食堂】 電源オフ会
こんばんは 今日は待ちに待った 『壮絶!やって来た来た三周年! 皆で祝おう三周年! 家政婦も祝うさ! 年末のクソ忙しいのに迷惑ぢゃん! そうさ今日くらいは電源オフ会!』
| Wakkyの毎日   | 2005/12/02 11:31 PM |
海月食堂さん3周年記念電源オフ会へ行ってきました。
前にお昼ご飯を頂いた、blogerさん達の集う店「海月食堂」3周年記念電源オフ会へ行ってまいりました。 仕事を17時半で切り上げて、こそこそと人目を気にしながら制服から着替え、わくわくする気持ちを抑えて、足早にお店へ向かいます。実はこの日のために焼
| ニシヘ、ヒガシへ | 2005/12/02 11:40 PM |
骨の無い宴(^^)
凄いの!&#63890; 皆さん・・・・ 凄すぎるの!&#63892; 昨夜は宴 三年の思いを込めまくりやがった宴 皆さん凄いの!&#63889; 『壮絶!やって来た来た三周年!皆で祝おう三周年!家政婦も祝うさ! 年末のクソ忙しいのに迷惑
| 骨なし腕繁盛記 | 2005/12/03 12:49 AM |