Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 安価なカップ麺 | main | Kiss-FMに「たまゆ」さんご出演 >>
凹んでると、奢ってもらったよ
 ホントに壊れる寸前の事務所PCをどうにかしようと、目を付けていたアウトレットのWEBページを開く。49,800円のと52,800円ので悩んでおりました。ほとんどスペックに違いが無く、値段差がどうかな?位だったのですが、長期保証を付けると値段差がなぜか大きくなります。悩んだ末、安い方を買おうともう一度ページを見ると、在庫3だったのが0に(涙)。高い方を注文しました。モチロンお金が無いので、12回払いのローンです。
 こんな事で凹んでいると、てつやから食事のお誘い。この前奢ってくれると言っていたのが今日になった様です。ちょっと(いやかなり)ラッキーと思い、場所と時間の約束をしました。
 彼のホームグラウンド(自宅周辺)には非常に良い店が多く、その上安いのです。休日には探索をして新規開拓を続けている様ですね。
 そんな訳で、最近新規開拓した「アリランハウス」という韓国料理屋へ連れて行って貰いました。久々の韓国料理、てつやが連れて行ってくれるのですからマズイ訳がない。期待大です。
 まずはマッコリで乾杯。突き出しの小鉢を頂きます。韓国料理は小鉢が楽しみですよ。風邪だというまりの為にもサムゲタンを注文。高麗人参等、身体に良い物が入っているので病人には良い物ですよ。
サムゲタン、身体に良いですよ
 店の人にほぐして貰って頂きます。特に味付けはされてないそうなので、塩を入れながら味を調整。旨いっすわ、コレ。サムゲタンは初めてでしたが、コレはちょくちょく食べたいですね。以前マッコリ買った韓国食材店でレトルトのを売ってたので、今度買いに行こうと密かに思ったのです。
 その前後にも数品頂きましたが、てつやが書いているので割愛(手抜き)。そしてサムギョプサルを注文。
どう見ても5枚肉ですね
 この店では鉄板ではなく石板で焼く様です。石板の上に分厚い豚肉。普通サムギョプサルは3枚肉なんですが、皮付きでどう見ても5枚肉。いつぞや食いそびれたオーギョプサルというヤツではないですかっ!!。やっと食べる事が出来るのです。
 店の人にチョキチョキと切って貰うのを待って食べます。ここのはえのきや椎茸やエリンギなどの野菜も一緒に焼いて包みます。
こんな感じで頂きました
 いやー旨いっ!!なんだかんだで、あっという間に完食です。あぁ満足。
 これだけ食べて3人で7千円を切ります。三宮辺りなら、1万円は確実に越えるでしょう。JRでたった3駅程西に来ただけで、ここまで物価が下がるのですよ。同じ神戸市内でこれはいったいどういう事でしょうか?
 確実に言える事は、近所に無くて良かったという事です。確実に破産しますから、私なら(笑)豚
| yoshi380 | 食事 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
おがちゃん (2005/11/17 8:48 AM)
なるほど、豚バラぶ厚いですね。
残念ながら、我家は焼肉以外の韓国料理は駄目なので、家族では行けないでしょう。
誰と行こうかな?
Yoshi (2005/11/17 9:07 AM)
>おがちゃん
 そうなのですよ、分厚いのですよ。
 ご家族の方、韓国料理はダメなんですか?
 サムゲタンなら辛くないし美容にも良いのに。
ぜん (2005/11/17 9:42 AM)
>おがちゃん
お供します。ゴチ!
おがちゃん (2005/11/17 10:19 AM)
ぜんちゃん、こんなときだけ反応早っ!
ゴチは別にして(笑)行ってみたいですね。
Yoshi (2005/11/17 10:51 AM)
>おがちゃん
 是非行ってみて下さい。
 3〜4人で行かれた方が、色々楽しめると思います。









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/348215