Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 上海3日目 11/04 | main | 「ちくわぶ」って旨いの? >>
上海4日目 11/05
 本日は帰国日。朝7時ホテルに迎えが来ます。チェックアウトが有るので6時30分には部屋を出て、チェックアウトの手続き。特に払う金もなく終了。
 外は雨、結構降ってる。予定時間の10分程前に迎えが来て、バスに乗り込む。後1組がまだだという事でバスの中で15分程待っていると、中年夫婦が遅れてやって来た。どこにでも居るな、こういう人って。
 空港までの高速道路、道が悪いのかバスがバンバン跳ねる。あぁやっとこの荒い運転から解放されるのかと思うとちょっと嬉しい。
 荷物持って航空会社のカウンターへ。荷物預けてチケット受け取る。
 さて出国審査ですよ。事前に出国カード書いてたので、問題なく通過。チケットに書いてあるゲートナンバーを見るとエスカレータが。またバスですか?エスカレータ下ると、やっぱりバスだった。時間が有るので、また上に戻ってウロウロとします。
 元が残ってたので、ここでお土産でも買いますか。色々見回してお茶を購入。プリッツの四川味とか売ってましたが、高いのでパス。
 おばちゃん連中は円で購入してますよ。円が使えるならもうちょっとお土産買えば良かったかも(笑)
 またエスカレータを下ってゲートまで。搭乗時間になっても来てない人が呼び出されてます。みんな日本人、なさけなや。
 1時間以上待ってバスへ乗り、飛行機へ。また小さいなー(涙)。雨の中、濡れながらタラップを登り機内へ。席は通路側。腕が席からはみ出します。席のパンフレットを見ると、ボーイング737だよ。757より小さいやん。
 空いてるのかな?と思ってたら、あっという間に満席に。周りはオッサンばっかり(涙)
 雨の中、やっと動き出します。あっさり飛び立って一路関空へ。天気が悪いので揺れまくりです。最初から最後までシートベルトサインは消えませんでした。
 まだ上昇中なのにフライトアテンダントはおしぼりを配りだします。まぁ慣れてるんでしょうね、こういう状況には。
 朝飯食うヒマが無かったので、機内食が朝食ですが、時間的には昼食ですね。今度は一応2種類有りました。
 「ごはんですか?麺ですか?」と言われ、Y氏はごはん。そうすると私は麺ですね。
ライスはこんなの。うなぎも乗ってました
 ごはんの上に何やら色々乗っております。うなぎも乗ってました。
麺と言うから中華かと思ったらモコモコパスタでした
 麺はモコモコになったパスタにチャーシューに豆に出来損ないのナルトの上から中華風ソース。ハズレでした(笑)
 飲み物は、酒を止めてウーロン茶。Y氏は行きの機内でビール2缶呑んで、トイレが近くなったのを反省してかウーロン茶でいいそうです。
 行きより狭い機内。食事や飲み物を運んでくるフライトアテンダントが腕に当たりまくります。ま、えーけど(笑)
 行きよりボロイこの機体。天井見ると、パネルがズレてガタガタ音を立ててます。ポロッて落ちてこえへんやろな?
 何のトラブルもなく関空へ到着。その後も何の問題もなくゲートをくぐりました。
 S氏が関税払って出てくれと言われてた為に申告をします。「カバン空けていいですか?」と言われカバンを空けます。中身のほとんどはS氏が売ると言って買った女性用下着や衣料。恥ずかしくはないですが、なんか情けなかった。悪い予感はこんな所で的中です(涙)
 その後バスで三宮へ出て、事務所まで重い荷物を引きずりながら帰りました。事務所は3階で階段のみ。もうね、事務所にたどり着いた段階で疲れ果てましたよ。
 ホントはお土産持って何件か行こうと思ったのですが、そんな気力はこれっぽっちも残っておりません。
 大きなカバンから自分の下着(使用済み)を小さなカバンに詰め替え、トボトボと帰宅しました。

 正直言って、もうしばらくは中国いいです。金貰ってもしばらく行くつもりはございません。行くなら観光ツアーにして下さい。
 次行く海外は南国リゾート希望という事で豚
| yoshi380 | 旅行・遠征 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
ながしま (2005/11/08 7:04 PM)
機内食旨そう。
超旨そう。
うらやましか・・・
Yoshi (2005/11/08 7:50 PM)
>ながしまさん
 ホント機内食フェチですね(笑)









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/339719