Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< とりあえず | main | 上海2日目 11/03 >>
上海1日目 11/02
 朝9時、事務所へ。カバンの中身の2/3がお土産という状態で、家にカバンを持って帰る気力が無かったのですよ。お土産の中身はレトルトカレーとかの日本食。今回現地でお世話になるF氏(日本人)の希望とか。その上ショップ99でカマボコ・チクワ・ハムを購入して持参。密輸にならんのか?
 一緒に行く事務所同居人Y氏も事務所に到着。この人、どうも頼りない。8つも年上やのに。だらだらされて、空港バスの時間がギリギリだったので慌てて事務所を出ます。
 一応ツアーなので、関空に12時集合です。ま、余裕で着きましてチケットを受け取ります。荷物預けたりして搭乗口へ。まだ飛行機来てませんよ。
上海航空B575-200、また小さい飛行機かよ
 出発1時間を切った位に飛行機到着。乗客を入れ替えてスグ上海に行くのですね。機体を確認するとボーイング757-200という機体。ハッキリ言って小さいです。グアムの時の727に比べたら新しい機体ですが、小さいのです。
 搭乗するとエコノミーなんで狭いです。また機内放送とかナシです(涙)。席が主翼の付け根でヤカマシイですよ。中国語・英語・日本語の順でアナウンスが有り、出発です。
上海航空の翼
 関空を飛び立ち、一路上海へ。主翼の上海航空の文字がちょっとハガレかけなのが心配です(笑)
機内食、選択の余地無し(涙)
 14時のフライトですが12時集合だったので、機内食が昼食です。選択の余地無しの1種類。寿司モドキと素麺?とアヤシゲなデザートという構成。飲み物は赤ワインを貰いました。隣でY氏はスーパードライ(中国版)を呑んでおります。
 なんだかんだで上海空港に到着。飛行機は空港ビルと違う方向へ進んで行きます。なんと上海航空は自社の駐機場が有り、タラップ→バスで空港ビルへ向かう様です。窓から見てると公安(警察)のパトカーがやって来ます。何事か?と見てると係員と話して行っちゃいました。小雨降る中、タラップを降りバスに乗ります。何処へ行くのか?と心配になってきました。
 入国審査は長蛇の列。到着ラッシュ時間らしく、何が何だか。40分位かかって出ると荷物がどこに有るか不明。時間が遅くなったので、ターンテーブルには無く、探していると係員が運んでいるのを発見してどうにか荷物を受け取る。
 ツアーデスクへ行き、リニアモーターカーの駅へ行きます。
速いけどムチャクチャ揺れる
 乗るのに荷物検査(X線)する列車って(笑)。最高時速431Km、ムチャクチャ揺れる。窓の外は畑ばっかり。8分程で到着。旅行会社ラウンジでツアー詳細説明(と言っても私はフリープランですが)を聞き、ホテルへ。この段階で1時間遅れ。ホテルで待ってるハズのカメラマンS氏へ借りた携帯で連絡。バスの中で現地スタッフ(中国人)がやたらとオプショナルツアーを勧める。商売熱心やね(笑)
 やっとホテルへ到着。荷物を置き、お土産持ってF氏の所へ。タクシーに乗ると運転手の周りをアクリル板で囲ってある。この国はどうなってんねん。運転ムチャクチャ荒い。けどこれが普通らしい(涙)
 先に晩飯食いにファミレスみたいな中華料理屋へ。何か良くわからんが、写真を撮れる雰囲気では無かったので撮影無し。飯食ってビール呑んでからやっとF氏の所へ。
 行った先はF氏経営のマッサージサロン。挨拶の後、足裏マッサージをしてもらってからまたホテルへ。
 生水が飲めないので、近くのローソンで水を購入。店も売ってる物も日本と変わりませんよ。
 ホテルに着いてシャワー浴びたら、もう日が変わりそう。Y氏が持ってきた麦焼酎を呑んで就寝です。
 久々の旅行、初日から疲れました。明日からがもっと疲れる事になろうとは豚
| yoshi380 | 旅行・遠征 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
てつや (2005/11/06 9:28 AM)
おかえり!

せっかく紅の飛行機に乗ったのに。
あの有名な台詞がない…w
Yoshi (2005/11/06 12:33 PM)
>てつや
 思いつかない程、疲れてます(笑)

「一応飛んだので、只の○○じゃないよ」
おがちゃん (2005/11/06 12:44 PM)
エコノミーで席が狭いというよりも・・・。
ともかくお疲れさん!
をきらくK子 (2005/11/06 1:05 PM)
お疲れ様でした。飛行機落ちなくて良かったですね。

>リニアモーターカー
乗るのにX線検査すか!
飛行機よりたいそうなんですねぇ。
時速431舛乃淞篌屬気譴燭蕕ないませんからねぇ。
Yoshi (2005/11/06 1:12 PM)
>おがちゃん
 はい、太いんですっ!!

>をきらくK子さん
 飛行機は帰りが怖かったです(笑)

 リニアモーターカー、浮いてるハズなのに揺れまくり
 さすが中国です(笑)









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/337383