Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 悩んだ末に買いました | main | 久々にFMを聞く >>
新酒のシーズンです
 昨日、ハーバーのダイエーで「さつま小鶴 新焼酎 白こうじ造り」を購入しました。もう新酒のシーズンですね。しばらくは色々な新酒を買って楽しめそうです。
「さつま小鶴 新焼酎」これは白こうじ造り
 この新焼酎、黒こうじと白こうじの二種類が置いてありましたが、お湯割りのは白こうじの方が美味しいと思っておりますので、白こうじのを購入。
 「さつま小鶴」ってそんなに呑んだ事無かったので、新酒がどう違うのかは比べられません。「初物食い」ってヤツだけです実は(笑)。それでも新酒らしい芋の香りが強めです。無くなるまでコレでだれやめをしますよ。

 一昨日、iriverを買いに行く前に甲南漬へ寄ったのですが、そこで安売りしてたので買ったのが「神戸キムチ」です。
どう「神戸名産」なのかは不明です
 食べた感想は、「最初白菜の漬け物、後からちょっと辛い」という物でした。ホントそれだけです(笑)
 甲南漬の店内を歩いていると、讃岐で買った「だし醤油」が売ってました。良く見ると、醤油やポン酢、日本酒など他社製品がイッパイ。漬け物だけでは商売出来ないのですかね?
 兄がみりんを買うというのが本来の目的でしたので、みりんを購入。その後ミドリ電化へ行ったのでした。
 昨晩冷蔵庫を開けるまで、キムチ買ったの忘れてましたよ(笑)豚
| yoshi380 | | comments(0) | trackbacks(0) | - |









url: トラックバック機能は終了しました。