Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 夜中に鳴くカラス | main | 携帯の機種変で悩む >>
事務所→悟空→たまゆ
 いつもの如く、事務所で呑む事になりまして、ショップ99に買い出しです。チューハイとツマミを数点で602円也。17時過ぎにスタートです。
 いつもの如く事務所同居人Y氏と呑み始めます。チューハイ1缶呑んで、麦焼酎お湯割りを2杯。この段階でまだ19時前。場所替えしようという事で「悟空」へ。
 この店は全品300円均一。とりあえずビールからスタートです。さすがにビールはグラスですが(笑)
たこの唐揚げ
 料理1品目はたこの唐揚げ。ちゃんと揚げたてですよ。
チヂミ、熱々の上からタレをかけてあります
 2品目はチヂミを。熱々の鉄板の上に並べて、上からタレをかけてあります。この辺りで芋焼酎のロックに切り替えます。「だんだん」という芋焼酎、なかなか旨いですね、初めて呑んだけど。酒屋がやってる店なので、その時店にある酒を適当にだしてるみたいで、この前来た時と芋焼酎は銘柄変わってました。
蒸し鶏、これで300円は安い?
 この店、基本的には先払いなんですが、面倒なのでチケットを購入。2,000円で2,100円分、ほんのチョットだけお得です。
 後から知ったのですが、19時までに店に入ると、最初の1杯は200円だそうで。チケット買うと言ったら、1杯目だけ別に200円くれと言われましたよ。
 そんな訳で、4杯+3品の予定が、6杯+3品に。
 ここでY氏はお帰りです。私はもうちょっと呑み食いしたくなって「たまゆ」へ。
本日の「お惣菜三種盛」はこんな感じで
 「たまゆ」へ行くと、他に客は無し。お惣菜三種盛と芋焼酎のお湯割りを頂きます。色々とお話をして、もうちょっと何か食べたいなと思い、メニューを見回すも何か来る物が無く、ムリ言って特別メニューを作ってもらいました。
ゴーヤのかき揚げ丼、無理矢理注文(すんません)
 「ゴーヤのかき揚げをご飯の上に乗せて下さい」と無理な注文をすると、おつゆかけて丼にして頂きました。前回の「スパムおにぎりカレー」に続き、無理矢理メニュー作ってるし。そろそろマークされそうなので、今度からは自粛です(笑)
 「お茶でも出しましょうか」と言われ、芋焼酎をお代わりする段階でかなり酔っておりました。食べ終わって店を出て帰宅しました。たまゆさん、ムリ言ってすみませんでした。

 で、今朝軽く二日酔い。朝飯代わりの野菜ジュース飲んで、その甘さに気持ち悪くなりゲロゲロ。午前中死んでました。
 1週間程酒抜きます、マヂで。調子に乗って呑みすぎましたわホント豚
| yoshi380 | | comments(2) | trackbacks(0) | - |
アマグリ (2005/09/29 8:16 PM)
こうゆうブログを見ると、神戸に行きたくなります。
安くて美味しそう〜!
Yoshi (2005/09/29 8:35 PM)
「悟空」も「たまゆ」も「くにきや」の近くですよ。
安くて旨いので、非常にキケンです(笑)

今度来られた時でも、是非に。









url: トラックバック機能は終了しました。