Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< アルコール洗浄 | main | 日曜日は死んでました >>
第2回おがちゃん家でBBQ
 昨日は「第2回おがちゃん家でBBQ」という事で、おがちゃんの家のガレージにてBBQをしました。

 当日がお誕生日のぜんさんのリクエストでバウムクーヘンをユーハイムへ買いに行き、おがちゃん家へ。午前11時過ぎにおがちゃん家に到着。またしても一番乗り。普通ならここで一杯飲む所ですが、ホルモンを仕入れに言っているてつや&まりを迎えに行く為におがちゃんが呑めない。ココはガマンの子ですよ。
待ってる間に一人で一杯
 おがちゃんが迎えに行った直後に、やはり喉が渇いたので発泡酒を買ってきてお先にやらしていただきました。だって暑いんだもん(笑)
 そうこうしているウチにおがちゃん達が戻って参りました。呑んでるのバレバレです、顔真っ赤だったもの。
まり、アンタは最高だよ、こんなの仕入れてこれるんだから
 仕入れてきたホルモンを見せて貰うと、これがまたスゴイ。テッチャン一頭分約1.3Kg、ツラミ、生で食べられるハツとレバー。普通こんなの手に入りませんよ。何でもまりが店の中へ中へと入っていき、おばちゃんにあれこれ聞いて奪い買ってきたそうです。アンタは偉いっ!!
 そうこうしている間に、参加者の皆様が到着。こまつさんトックリさん&摂津屋さん。トックリさんと摂津屋さんは初参加で初対面だと思っていると、摂津屋さんは呑み屋で何度もお会いしてる方でした。世間は狭いです。
 そろそろ始めようか?という頃にぜんさんが車で来て大量の氷と冷凍うどんを持ってきました。で車置いてくるからと帰宅。をいをい。
 もう待てませんので、みんなでレバー&ハツを食べ始めます、もちろん生で。おがちゃんの息子さんも参加してバクバクと食います。めっちゃ旨いよこのレバーとハツは。どんどん量が減ってきます。ぜんさん戻るまで残ってないな、というところでミホさん登場。ナイスタイミングですよ。ミホさんがトドメを刺した所で肉を焼き始めます。ぜんさんが戻ってきた頃には、生ものは無かった事にしました(笑)
どうです、このテッチャンの凄さ
 さて今日のメインはテッチャン。この品薄の時期にこれだけのモノを食べられるのは普通では考えられません。1.3Kgという量は多いのでは?と思われましたが、完食。ツラミもアゴスジもロースもカルビも美味しく頂きました。
 あぁ、そういやマッコリの写真を取り忘れましたが、今回もマッコリを大量に調達しました。が、それも不足し、途中で追加購入。韓国焼酎も全て飲み干しました。
 久々に堪能させて頂きました。ご参加の皆様、お疲れ様でした。場所提供のおがちゃん、今回もありがとうございました。

 この後、色々と呑みに行きましたが、その辺は割愛です(笑)
 すっかり日焼けして、疲れて昼まで寝てたなんて、体力なさ過ぎな私でした豚
| yoshi380 | アウトドア | comments(6) | trackbacks(0) | - |
おがちゃん (2005/07/24 4:50 PM)
 一人で座って飲んでるさまは、紅の豚が隠れ家で休んでいるところそのままでしたよ。

 終わってから三宮に行って、また戻ってくるところがGOODでしたね。
Yoshi (2005/07/24 5:11 PM)
 スグ顔が赤くなるからバレバレでしたね(笑)

 「うるま島」の場所を覚えてしまった、これはキケンだよ(笑)
settuya (2005/07/24 6:52 PM)
ども。
ほんまに世間は狭いなあとつくづく感じた一日でした(^ ^);;
いいお仲間でさすがはYoshiさんのお人柄ですなあ。
またごいっしょにぐびぐびしませう。
ほんまにお世話になりました。
ありがとうございました。

Yoshi (2005/07/24 7:25 PM)
こちらこそ、ありがとうござました。
こんどは「くってこ屋」でお会いしましょう。
こまつ (2005/07/25 9:34 AM)
をを、花隈には、「のんでこ〜屋」ってのがありますよ!w

お疲れ様でした!また宜しくお願いしますw
Yoshi (2005/07/25 9:52 AM)
そういや、そんな店も有った様な・・・・

こちらこそお疲れ様でした。
今度は明石昼酒ですかね?









url: http://blog.nomadic-style.jp/trackback/220434