Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< インパクトとか | main | Diet Dr Pepper >>
焚火台、実験成功
あっさりと成功

 今朝5時30分スタートで山に焚火へ。友人の車で6時位には、いつもの場所に到着。さっそく例の焚火台を使って焚火のスタートです。
 なんか、あっさりと火が熾り実験成功。そのまま朝飯を作ります。フライパンでスパムを焼き、さばカレーの缶を暖めました。
 210円で手に入った焚火台、今までの苦労は何だったのだろうか(笑)

スパムとさばカレー、朝食じゃないね普通は(笑)

 その後、灘浜に釣りに行ったのですが、海がやたらと茶色いのですよ。ま、釣れませんでしたが。後で聞いた話では、赤潮だそうです、茶色なのにね(笑)
 またその後、ハーバーへ行きダイソーで買い物。蚊取り線香ミニと腰にぶら下げる蚊取り線香ケースを購入。山は虫が多かったから購入。出番は何時かな?

 えーその後、昼飯を食いに入ったウエンディーズでブチギレる事となろうとは(苦笑)。段取りの悪い店員はダメですね。飯を食い損ねましたよ。豚
| yoshi380 | 焚火 | comments(8) | trackbacks(1) | - |
tabu (2005/05/29 5:31 PM)
やりましたね〜〜!!(笑
成功おめでとう!!

朝食もなんかワイルドで良さげでしたネ☆☆☆
スパムもさばカレーも旨そう!!笑
野外は空気も良いやろうから、最高でしょ??

しかし、その後の昼食は最悪??(笑

やっぱ、クマちゃんとしては下界で暮らすのは
天敵が多すぎたりして………(爆
Yoshi (2005/05/30 10:56 AM)
いやー、失敗ナシだと逆に不安になりますよ(笑)

ファストフードとの相性が悪いのですかね、私は?
ミホ (2005/05/30 2:21 PM)
なるほどー、こうやって使うのですね。
ところでこの朝ご飯、白ご飯食べたくなるな・・・
Yoshi (2005/05/30 3:15 PM)
あ、そういやおにぎり食べましたわ(笑)
tabu (2005/05/31 6:10 PM)
ありがと〜ね!!
携帯のバッテリいただきました!!m(_ _)m

これでしばらくはアウトドアでも怖くない!(?

しかし、この日記じゃぁなかったナ。この話。(汗
Yoshi (2005/05/31 8:30 PM)
ドクターペッパーでいいすよ<お礼
ユウ (2007/04/28 2:04 AM)
はじめまして! こういった試み、いいですね!大好きです!僕もいろいろ実験してて(笑)缶詰の空き缶でおいしく御飯を炊くには・・・なんて・・
焚火台の記事をアップしたのでTBよろしくお願いします(^^
Yoshi (2007/04/28 9:28 AM)
>ユウさん
 はじめまして。
 いつも適当なんで、まぁこんな感じです(笑)
 ユウさん程本格的では無いので、オハズカシ限りですが・・・・・・・









url: トラックバック機能は終了しました。
世界にひとつ、ダッチ専用・焚火台
無ければ工夫すればいい、とは誰の言葉だったか。モノが溢れる現在では、無いものなど無い、ような気もします。空き缶を使用してキャンドルスタンドを作ったり、化繊の生地を手に入れてスパッツを自作したり・・・そういえば、以前チャレンジした鳥羽から神島までのカヌ
| † CLUB nature † | 2007/04/28 2:05 AM |