Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
HINT MINT IRONY PEPPERMINT
 妹から土産(と言っても大阪に買い物ですが)と貰ったのが、「HINT MINT IRONY PEPPERMINT」。
これも小さいですねぇ
 貰ったの値段は不明ですが、これもまた小さいですねぇ。
 何でも「本物のペパーミントのハーブリーフを使用した、ナチュラルで爽やかなテイストが魅力」だそうで。
 この前のGASPに比べ正統派なミントキャンディー。口の中にペパーミントが広がりますよ。

 毎日バカバカ食べる私には、高級品ですね。もっと安くて強烈なミントキャンディーは無いものでしょうかね?。
 昔、ミントキャンディージャンキーになるきっかけを作ったミントキャンディーはすでに無し。正確には売ってるけど、中身がまったく違う物に変わってしまったのです。アレには本当に中毒性の物質が含まれていたのではないかと、今でも思っております(笑)

 見れば思い出すけど、メーカー名なんだっけ?豚
| yoshi380 | 食品 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
GASP
値段の割には結構小さい

 最近あまりミントキャンディーを買ってなかったので、物色する為にKALDIへ。そこで見つけたのが、GASP。何でも、CAPE HERB & SPICEというスパイスの会社が作っているそうです。
 CHILLI/LIMEの表記の通り、匂い(香り)はライム、舌の上に広がる味はチリという、とんでもない味(笑)。ちょっと失敗したかな?と思っております。
 結構小さいのに、367円(購入価格)とお値段は高め。他にも3種類程有るようですが、買ったのが一番ハズレかも。
 私にはミンティア ドライハードがちょうど良い様な気がします。でも最近売ってないんですよね。
 見つけたら箱買いするか?!豚
| yoshi380 | 食品 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
カッパとネギと
 今朝、てつやが事務所に現れ、カッパをくれました(こちらに載っているブツの1/3です(初出時、半分と書きましたが、1/3が正しいそうです))。
デカイです
 何でも頂いたはいいが、食べきれないからだそうで。この人が食べきれないというのは相当の事だろうと話を聞くと、一人でホールのケーキを約2個食べたそうで。そりゃ食べられませんわね。
 後で重さを量った所、300g有りましたよ。

 昼頃、カメラマンS氏がネギを大量に持って出勤。小野のお客さんの所へ行って貰ったそうです。いらないから持って帰れって事で、事務所同居人と半分分けにしました。
小野産だそうで
 この写真の量で半分です。夕方まで事務所に置いていたいので、事務所がネギ臭くなりましたよ(笑)

 家に帰り、肉を料理しますよ。とりあえず半分にして、クレイジーソルトで塩焼きにします。
とりあえず半分を
 脂がすごいのですが、ちゃんと切れる包丁が無く、適当に切って焼きました。
あっさりと(?!)塩焼きに
 やはり脂が多すぎますね。柚子胡椒付けて食べてみますが、口の中は脂だらけ。
 残りの半分は、脂を出来るだけ切り取り同じくクレイジーソルトで焼きます。先程よりかは良いかな?ついでにタレも付けてみましたが、クレイジーソルトの味がしっかり付いていたので失敗でした。
 気が付けば、一人で全部食べちゃいましたよ。これ以外にも、ご飯と本来の夕食 クリームシチューも食べましたが(笑)

 ちゃんと切れる包丁と、ちゃんと焼く設備が有ればもっと美味しく頂けたかもと思うと、勿体無いことしましたね。
 やはり、お店で食べるのが良いですよ焼肉は(作ったモノは違うと思うけどね)豚
| yoshi380 | 食品 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
カルピスバター
業務用なのでデカイです
 カルピスがバター出してるの知ってますか?これがなかなか美味しいのです。
 有塩・無塩・発酵と3種類有ります。今回買ったのは有塩タイプ。確か定価は450gで1,200円位だったと思います。私は元町のKALDIで926円で購入。無塩は確か20円程、発酵は40円程高かったと思います。
 元々業務用という事で大きいです。家族が少ないとなかなか消費出来ませんよね。ウチでは結構な勢いで消費しているみたいです。私はあまり食べてないのに、誰が食べてるのでしょう?(笑)豚
| yoshi380 | 食品 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
焚火の食事と言えば
スパムチーズとターキーチリビーン
 長い間焚火をしてないので、そろそろしたいよね。という事で焚火定番の食べ物を調達。スパムとチリビーンです。
 チリビーン、このメーカーは初めて。いつも缶詰のを買っているので。BSE問題以来ビーフのが輸入されておらず、最近はポークばかりでした。買った店ではこのメーカのはチキンとターキー、それにベジタブルしか無かったので、ターキーにしてみました。食べた事のないメーカ&組み合わせなので美味しいかどうか不安ですが。
 そしてスパム。いつもは減塩タイプを買うのですが、たまには違うのを。チーズ入りです。このチーズ、焼くと溶けるのかな?パンでも用意して、サンドにして食べてみたいですね。チリドックみたいにチリビーンをかけるのもアリですが(笑)

 寒空の下、焚火しながら食べるこの手の食材は、なぜか美味しいのです。酒も進みますよ。
 後はシーバス買ってくる位ですかね、準備は豚
| yoshi380 | 食品 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
「ちくわぶ」について
 金曜日に「たまゆ」へ行った時、「ちくわぶ」の事を聞きました。取り扱い終了という事だそうです。
 某大手メーカー製だったそうですが、そこのは美味しくないそうです。もし美味しい「ちくわぶ」が手に入るのなら復活させるとか。関西では、なじみの薄い「ちくわぶ」、美味しいのが手に入らないのは当然と言えば当然ですね。
 こうなると美味しい「ちくわぶ」を食べないといけません。しかし、関東方面へ行く予定はありません。この冬はムリとしても、来年位には一度関東地方へ遠征しなければ。色々と美味しい物を食べたいのですよ、「とんかつ」とかね。

 (いつもの事ですが)問題はお金だけです。
 私にとって東京は上海より遠いのです(笑)豚
| yoshi380 | 食品 | comments(4) | trackbacks(1) | - |
安価なカップ麺
「カレー南番」って・・・・・・
 日曜日、家でカレーを作っているとカレールウが無いという事態に。そんな訳で近くのスーパーまで買い物です。
 徒歩で数分の距離、水道筋の「スーパーマルハチ」まで行きます。カレールウだけ買って帰るのも何なんで、店内を物色です。酒は特に安くないのでパス。インスタント食品のコーナーを見回します。
 ビンボなんで一番安いカップ麺を探すと、59円が一番安い様です。試しに買ってみたのが写真のコレ。うどん以外にそばとみそラーメンも購入。
 家に帰って良く見てみると「カレー南番」とある。南番の横のルビは「なん?ばん」となっております。「南蛮」では無く「南番」ですよっ!!
 昨日「カレー南番そば」の方を食べましたが、そば自体はマズくない。しかしスープが色だけカレーって感じでとろみ無し。付属の一味を入れると辛いですが、それはまた別の辛さ。私にどうしろと?という味でした(笑)
 まだまだ知らないメーカーの知らない商品が有るという事で、たまにはスーパーに行くべきですね。
 売価59円、どうやって作ってるかが謎ですが(笑)豚

追記:みそラーメンは普通に美味しかった。
| yoshi380 | 食品 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
珍味盛り
 カメラマンS氏が商品撮影で使った後の珍味をくれるってんで、酒を用意して撮影が終わるのを待ち構えました。来ましたよ、段ボール一杯も(笑)
何というか大量です
 えーと、量がハンパじゃないので、1回では消費出来ません。冷凍すれば持つそうなので、食べきれない分は冷凍庫へ。
左がたこキムチ、右がたこわさび
 さっそく食べます。まずは「たこキムチ」と「たこわさび」から。匂いはキムチなれど辛くない「たこキムチ」は不評です。「たこわさび」は鼻にツーンと来ないので、今一つ。2品目にして暗雲が立ちこめます(笑)
うにくらげ、味が濃すぎです
 続いては「うにくらげ」をば。これは味が濃すぎます。うににアルコール入れて作ってるのでしょうね、その匂いがキツすぎます。
かまぼこに、はさんではみたものの・・・・・・・
 どうにか消費する為に、ショップ99で半額奉仕のかまぼこを買ってきてはさんでみましたが、うにの味が強すぎます。必死に食うも、あと少しの所で挫折しました。

 まだ大量に有るのですが、もういいかな?という状態です。事務所の冷蔵庫に有りますので、取りに来て頂けるのなら差し上げますよ、ホント豚


 その後、来客に配りまくって在庫をゼロにいたしました。マズくても文句言わないでね。
| yoshi380 | 食品 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
月刊ASCII公認「パソコンハッカーふりかけ」
これが「パソコンハッカーふりかけ」
 家に帰るとASCIIより封筒が。もしや?と思い開封すると「パソコンハッカーふりかけ」が入っておりました。をを、見事当選しましたよ。
 この「パソコンハッカーふりかけ」は、昔から月刊ASCII(アスキー)の投稿者にプレゼントされていたモノ。創刊28周年記念で1,000名にプレゼントが有ったのに応募しておりました。最近懸賞運が上昇中でして、ここ最近で4つ目です。宝くじは全敗なんですがね(苦笑)
 ふりかけですが、かなり辛いみたいです。ラベル裏には「唐菜ふりかけ」と書いてあり、原材料には「キムチパウダー」も入っております。
公式の食べ方の記載
 「公式 パソコン・ハッカーふりかけの食べ方」というのが同封されておりまして、玉子ご飯にたっぷりかけて食べる様に書いてます。
 美味しいかどうかは、まだ食べてないので不明ですが、辛いのは好きなので食べるのが楽しみです。食べた時にはまたblogに書きますね豚
| yoshi380 | 食品 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
沖縄土産
チラガースモーク デカッ!!

 先程、兄から沖縄土産を貰いました。それがこの「チラガースモーク」です。
 とりあえず、デカイ。一緒に撮影した携帯と比較してもらえば判ると思いますが、デカイです。重量766g也。
 ええと、たぶんタンスモークの時と同じで、私以外の家族は食べないでしょう。という事は、私一人でチラガーを食べないといけないかも知れません。家族が食べないという事になれば、BBQの時に肴として持ち込む可能性も有ります。
 胃が治れば一人で食べちゃうかも知れませんがね豚
| yoshi380 | 食品 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
<new | top | old>