Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
blog投稿用ツール「BlogWrite」
 月刊ASCIIを読んでいると、blog投稿用ツール「BlogWrite」というのが載ってました。
 画像の貼り付けやサイズ調整等、通常の投稿画面(管理画面)より便利に編集できるソフトの様です。全機能を使うにはシェアウエアとしてお金を払わないとダメですが、機能限定版がフリーウエアとして有ります。
 で、ここのWEBページを見て、早速ダウンロードしようと思ってブログ対応状況一覧を見ると、ココのblogシステムは対応してないのですよ(涙)
 そんな訳で、Winで対応しているblogをお使いの方は、いかかでしょうか?
 使えない環境なので、私に質問はしないで下さいね豚
| yoshi380 | WEB | comments(0) | trackbacks(0) | - |
Dos攻撃?
 3/12のアクセスが895。リンク元、TOPページが780。なんじゃそりゃ?!
 どうもここの所、ロリポブログがDoS攻撃されている様です
 まー別にね、オマケのblogだからそんなに期待はしてません。見てる人もそんなに居ないしね(笑)
 この前のスパムコメントの嵐といい、どうなってるのですかね?
 どなたか(比較的)安全で快適なblogサービス知りませんかね?引っ越すのは面倒なんで、新規から新しい所で書くというのも良いかも知れません。

 しかし、レンタルサーバの契約更新後にこの様な事になったので、サーバ自体を引っ越しできません(涙)。もうちょっと早ければ、さ○らの1Gに乗り換えたのに(笑)豚
| yoshi380 | WEB | comments(2) | trackbacks(0) | - |
もう一つのblog
 借りているロリポップのレンタルサーバ。レンタルサーバ領域以外に100MBのblog領域が3つ付いてます。このblogを始めた時は1つのみだったんですが。後2つ使わないのも何なんで、もう一つblog作ってみました。
 名前は「Yoshi's Photo Album」。TOPに写真が1点のみ表示されるシンプルさ。適当に撮影した写真をアップしていきますよ。くだんねー写真ばっかりなんで、あまり突っ込まないで下さいね(笑)
 さて、いつまで続くやら・・・・・・・・豚
 
| yoshi380 | WEB | comments(0) | trackbacks(0) | - |
blogの不思議
 このblog、簡易では有りますが、アクセス解析が付いております。いったいどんな人が見てるのかな?と調べますと、サーチエンジンが多いですね。
 ページ別で見ると、「「くにきや」で、すき焼き忘年会」が長い間TOPですね。忘年会ネタが今でもTOPなのは、やはり「くにきや」だからでしょうか?
 検索文字列では「ゆうちゃん之助」がTOP。これが謎です。「くにきや」の倍以上、と言っても14件ですが(笑)。ゆうちゃん之助さん、結構有名人なんですね。

 ま、こんな事書いてもblogの1日平均アクセス数は100程度。超が付くほどマイナーです。メジャーにしようとも思いませんが(笑)
 外食も少なくなり、ネタに困る今日この頃。何かイベント有りませんかね?
 お金のあまり掛からない企画でお願いします。豚
| yoshi380 | WEB | comments(0) | trackbacks(0) | - |
パスワードの強さを競う
 認術大会なるフリーのソフトが有るそうな。WIN2000・XPで動くそうですが、ダウンロード出来ず試しておりません。

「認術大会は、パスワードの強さをゲーム感覚で他人と競い合うソフトウエアです。”これなら強いだろう”と思うパスワードを作って入力すると、そのパスワード強度が診断され、ランキングが行われます。他人とパスワードの強さを競い合うことで、強いパスワードを作ろうと自主的に考えるようになり、楽しみながら強いパスワードをつくる意識やコツが習得できます。認術大会は企業や学校のパソコン教育やイベント/セミナーなどで利用すると効果的です。
認術大会はフリーウエアとして無償で配布いたしますので、是非、みなさまのパスワード教育にご活用ください。」


 だそうですので、皆さん自分のパスワードやIDがどの程度なのか試してみて下さい。ダウンロード出来たら私も試してみますね豚

 ダウンロード出来たので、やってみました。何入れても0点だそうです。かなり複雑で長いパスワードを作らないとムリみたいです、高得点は。
| yoshi380 | WEB | comments(0) | trackbacks(0) | - |
7月28日問題
 最近「7月28日問題」なるものを良く目にする。その日は土用の丑の日であり、私の誕生日でもある。
 詳しくはこちらで見て頂くとして、簡単に説明するとJavaの古いバージョンに不具合があり、2005年7月28日6時43分(日本標準時)以降正常に動作しなくなる問題の事の様である。
 私本人には関係ないのですが、ちょうど誕生日にそういった問題が起きるのは、あまり気分がいいモノではないですよ。

 当日、特に何の問題もなく鰻が食べられたら、私は何も文句は無いのですがね(笑)豚
| yoshi380 | WEB | comments(0) | trackbacks(0) | - |
異常事態
 先程アクセル解析をみてビックリしました。日が変わって1時間も経ってないのにアクセス数が225も有るのです。
 調べてみると、ロボット型検索エンジンが225回も見に来てるようです。どうなってるのでしょう?さっぱり判りませんよ。
 困ったよー豚
| yoshi380 | WEB | comments(0) | trackbacks(0) | - |
そういえば
今日はエイプリルフールなのね。
なんか一発おもろいウソを とも思いましたが、思いつきませんでした(笑)

ここは毎年エイプリルフールサイトを作っておりますね。毎年ご苦労様です。
その昔、アサヒパソコンがニュースページの2ページ程をエイプリルフールの企画に使っておりました。今でもやってるのかな豚
| yoshi380 | WEB | comments(0) | trackbacks(0) | - |