Yoshi's Blog

Yoshiのぐだぐだな日常

写真のコメントも見てね。コメントはご自由にどうぞ(無関係なコメントは削除しますよ!)
コメントにはちゃんと返事しますので。※無関係なトラックバックが多いので、承認制にしました。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
恒例、初日の出焚火
 毎年恒例の初日の出焚火、曇りだろうが関係ありません。
 今回は廃材が手に入ったので、燃料の現地調達はナシです。
割とあっさり出来ました
 準備は良かったのか、割とあっさり火が熾ります。さっそくヤカンをかけてお湯を沸かします。
キャンベルのスープを食べる
 寒い時は暖かい物を。そんな訳でキャンベルのミネストローネ(缶)をコッヘルで暖めます。火の勢いが強いので、スグ出来ます。体が温まりますよ。
チーズスパムは塩辛い
 そして焚火には必ずスパム。今回はチーズスパムを。火の勢いが強すぎて、チーズが溶ける前にコゲコゲになっちゃいました(笑)。このチーズスパム、ノーマルにチーズを入れた様で塩辛すぎます。やはりスパムは減塩ですね。
 辺りが明るくなり始めても、太陽の出る方向は雲がベッタリ。日の出はムリだと判断し、7時過ぎには撤退です。

 やはり焚火は冬の夜間に限りますね。夏だと熱いだけですから。
 この冬何回焚火出来るだろう?豚
| yoshi380 | 焚火 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
焚火台、実験成功
あっさりと成功

 今朝5時30分スタートで山に焚火へ。友人の車で6時位には、いつもの場所に到着。さっそく例の焚火台を使って焚火のスタートです。
 なんか、あっさりと火が熾り実験成功。そのまま朝飯を作ります。フライパンでスパムを焼き、さばカレーの缶を暖めました。
 210円で手に入った焚火台、今までの苦労は何だったのだろうか(笑)

スパムとさばカレー、朝食じゃないね普通は(笑)

 その後、灘浜に釣りに行ったのですが、海がやたらと茶色いのですよ。ま、釣れませんでしたが。後で聞いた話では、赤潮だそうです、茶色なのにね(笑)
 またその後、ハーバーへ行きダイソーで買い物。蚊取り線香ミニと腰にぶら下げる蚊取り線香ケースを購入。山は虫が多かったから購入。出番は何時かな?

 えーその後、昼飯を食いに入ったウエンディーズでブチギレる事となろうとは(苦笑)。段取りの悪い店員はダメですね。飯を食い損ねましたよ。豚
| yoshi380 | 焚火 | comments(8) | trackbacks(1) | - |
焚火と薪と焚火台と
コレがホントに焚火台になるのやら

 そういえば2ヶ月程焚火しておりません。これはいけません、趣味じゃなくなってますよ。ホントは禁断症状出てます(笑)
 焚火台にしようとダイソーで穴あきボールと蒸し器(でよかったかな?)を買ってきたのです。この組み合わせで焚火台になれば210円とリーズナブル。市販の焚火台は高すぎます。そんな訳で、テストも兼ねて行きたいのです。
 ま、適当にバックパックに荷物詰めて行けばいいのですが、一人だとなかなか腰が重いのです。焚火の相方となかなか予定が合わないのです。いい大人なんだから、ソロ焚火をすればいいんですがね。
 今度の土日辺りフラフラっと、いつもの所へ行きましょうか。燃料は現地調達が原則なので、枯れ枝が無ければ何も出来ないのですがね。

 と思っておりましたが、神戸まつりのインターナショナルな屋台に行きたい様な気もしてなりません。インド料理食べたい豚
| yoshi380 | 焚火 | comments(6) | trackbacks(0) | - |